点字名刺プロジェクト 



2015年2月23日・24日・27日の作業日誌


2015年2月27日の作業風景です

作業日誌をご覧いただきましてありがとうございます。
前回、作業日誌を更新させて頂いた2月20日の後、23日、24日、27日と作業を行う事ができました。


上の画像は27日の作業風景です。


毎年2月は、1年の中で一番注文が少ない月ですが、今年は常連様と新規のお客様からのご注文に助けられ、安定して作業を行う事ができました。


今月も視覚障がい者のお仕事の機会を作って頂き、本当にありがとうございました。



視覚障がい者の方に、お名刺の上下がわかるよう右上にカットをしています。


視覚障がい者の方は、どうしても目が不自由ですので、お名刺の上下がわかりません。そこで、お名刺の右上にカットを入れる事で、上下の判別を行っています。


点字名刺プロジェクトでは、新たなサービスとしてお名刺のカットプロジェクトを開始しようと思っています。


障がい者就労を理念に掲げ活動をしておりますので、需要が多ければ、精神障がい者や知的障がい者の新たなお仕事として根付いていけばと考えております。


お名刺にカットを入れる事で、視覚障がい者に優しい社会を目指すと共に、新たな障がい者雇用に結び付けられれば・・・ そんな気持ちでサービスを開始しようと思っています。


ご注文ありがとうございました。