点字名刺プロジェクト 



2015年3月10日・12日・13日の作業日誌


2015年3月10日の作業風景です(NPO法人ひかりの森)

作業日誌をご覧いただきましてありがとうございます。
3月9日の作業後、今週は10日・12日・13日と作業を行う事ができました。上の画像は視覚障がい者の方が集まる施設、NPO法人ひかりの森での作業風景です。


1人でも多くの視覚障がい者の方に働いて頂きたい。
そんな気持ちで、毎週火曜日の午後の作業は、お客様のお名刺を施設へお持ちし、皆さんで点字刻印の作業を行っております。


私ども、障がい者就労の実現を理念にココロスキップという会社を立ち上げました。障がい者就労を実現するに当たり、最初は希望を作り出す事が大切なのではないか?働く事を諦めた方に希望の光を灯せれば。と考え、定期的に施設へお邪魔をしております


このひかりの森さんも、現在では木工作家さんとタッグを組み、共同作業で様々なものを開発するようになりました。また、浴衣の素材でお花を作る活動も開始され、商品化に取り組んでいるようです。


点字名刺プロジェクトを立ち上げて7年半の歳月が流れました。力及ばず、現在でも苦戦しておりますが、少しずつ、少しずつ、前進しているように思えます


お客様のお気持ちに感謝する事を忘れず、継続して障がい者就労を訴えたい!そんな気持ちで活動をしております。ご注文、ありがとうございました。