点字名刺プロジェクト 



2015年4月13日・14日・16日・17日・18日の作業日誌


4月18日の作業風景です。

作業日誌をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
前回、更新させて頂いた4月11日の作業の後、今週は13日・14日・16日・17日・18日に作業を行う事ができました。


点字名刺プロジェクトは、お客様のお名刺に、視覚障がい者が点字を刻印するサービスでございます。そして、この点字刻印の作業こそが、視覚障がい者の数少ないお仕事になっておりまして、皆さん一生懸命にお仕事をしております。


鍼・灸・マッサージとともに、視覚障がい者の新たなお仕事として点字名刺が全国に広がれば。そんな気持ちで運営をさせて頂いております。


点字名刺プロジェクトを立ち上げたのが2007年9月でしたので、気が付けば、7年半もの歳月が流れる事になりました。


点字名刺そのものが、ほとんど流通しておりませんでしたので、本当の意味での0からのスタートです。


お金もなければ、人脈もありません。


そんな状況の中でも、「社会ののお役にたつことを行っていれば、手を差し伸べて頂く方がいるんだな。」 これが本音でございます。


お客様はココロでご注文をして頂きます。ココロには、ココロを用いてお返しをしたい。そんな気持ちで運営をしております。感謝の気持ちを忘れずに、お客様のココロを受け止め続けたいです。


ご注文、ありがとうございました。