点字名刺プロジェクト 



2015年10月1日・2日・5日・6日・8日・9日の作業日誌


画像は10月9日の作業風景です。


作業日誌をご覧いただきましてありがとうございます。
前回、更新させて頂いた9月29日の作業の後、10月1日・2日・5日・6日・8日・9日と作業を行う事ができました。


画像は視覚障がい者が集まる施設、ひかりの森での作業風景です。


今月から全盲の視覚障がい者が一名、仲間に加わる事になりました。これで、点字名刺プロジェクトでは5名の視覚障がい者が作業に携わる事になりました。


また、プチプチを切ったり、封筒にスタンプを押したりと、そういった簡単なお仕事は知的障がい者の方でもできるのではないか?という事で、11月から働いて頂く事になっております。


私たちは障がい者の皆さんの経済的自立を目指した組織です。自立を目指しておりますので、補助金や助成金などを一切もらわず運営をさせて頂いております。


国から障がい者に行きわたっている税金の流れ。これを逆転させる事で、障がい者に対する差別や偏見を少しでもなくせれば・・・。 こんな理想論を掲げて活動をしております。


「お客様」・「作業をされている障がい者」・「社会全体」
みんなが幸せになるアイテムとして、点字名刺を日本中に普及をさせたいです。


ご注文ありがとうございました。