点字名刺プロジェクト 



2017年11月1日 ~ 11月15日の作業日誌



作業日誌をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


点字名刺プロジェクトは、お客様が所有しているお名刺を点字名刺プロジェクト宛てにお送り頂き、そのお名刺を視覚障がい者がお仕事として、一枚、一枚、ココロを込めて点字を刻印しております。


また、その作業の見守りや梱包などを、精神障がい者や知的障がい者の方に、お仕事として行っていただいております。


点字名刺プロジェクトを立ち上げたのが2007年9月ですので、、今年で11年目を迎えることができました。様々なジャンルの方からご注文を頂き、またココロあるお客様のお陰で、なんとか運営をすることが出来ております。


働きたくても働けない。


「そのような障害をお持ちの方が幸せに働ける環境を作りたい」


苦しい台所事情ではございますが、少しでも点字名刺の興味をもって頂けたなら、ご注文を頂ければ幸いでございます。何卒、宜しくお願い致します。






施設運営が厳しく、看板すら作ることができなかったのですが、みすぼらしいと思ったのか?テナントのオーナーが看板の資金を全て出して下さいました。お陰で立派な看板が完成いたしました。皆様に支えられ、点字名刺プロジェクトを運営させていただいております