点字名刺プロジェクト 



2018年4月1日 ~ 4月30日の作業日誌



作業日誌をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


年度の切り替えにあたる4月の作業は、1年の中で最も多くのご注文を頂くシーズンとなっております。今年も全国からたくさんのご注文を頂き、フル稼働で作業をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。


その反動で5月の注文はめっきり減ってしまうのですが、4月同様、みんなが不自由することなく、働ける環境を作っていければと考えております。


何卒、宜しくお願い致します。


ハローワークに行っても、視覚障がい者が働ける環境がほとんどなく、引きこもりになりがちになっているのが実情です。お仕事を通じて、みんなの居場所を作って行ければ。


そして、お客様から必要とされるアイテムを、提供しなければなりません。


リピートしてくれるお客様が多いのは、ただ単純に点字名刺の注文が、障がい者の就労支援になっているだけにとどまらず、お客様のお仕事にとって有益になっているからだと確信をしております。


社会の困難に直面している障がい者に、手を差し伸べている事を証明するアイテムだからです。


「鍼」・「灸」・「マッサージ」と共に、視覚障がい者の新たなお仕事として、点字名刺を普及をさせていきたいです。どうぞよろしくお願い致します。