点字名刺プロジェクト 



NHKラジオ(ラジオ深夜便)に出演いたしました





作業日誌をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


2018年9月12日、点字名刺プロジェクトの活動をNHKラジオ(ラジオ深夜便)に取り上げて頂くことになりました。9月19日まで18時まで、NHKラジオのホームページで公開されております。


ご聴取頂ければ幸いです
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/k2.html


0時台の13分頃からインタビューが始まります。インタビュアーは桜井洋子さんです。


ラジオが放送されてから、SNSや電話などで様々な反響がございました。





全国の視覚障がい者の方から電話でご連絡を頂き、「この活動を続けてきてよかったな」 と改めて実感しております。そして、みんなのお仕事になるよう、全国に広げていければとも思っております。


「人」・「もの」・「お金」がない中で、0に等しいものを立ち上げる。


本当に無謀なことをやっているな。と感じながらも、お客様からの温かいお気持ちに支えられ、なんとか運営する事ができております。


50年先に生まれてくるであろう障がい者の方々が、100年先に生まれてくるであろう障がい者の方々が、安心して暮らせる社会を作れたら・・・。


皆様からご注文があって、初めて成り立つプロジェクトでございます。もし少しでもご興味がございましたら、点字名刺プロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。