2012年6月8日更新  記者 点字名刺プロジェクト



2012年6月8日の作業日誌


6月8日の作業風景画像です。

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

この日は12時頃からの作業となり、前日までに到着したお名刺を中心に点字刻印の作業を行いました。

左はココロスキップの出川マミ代表
右は地域にお住まいの視覚障がい者の方です。


お客様の点字に対するお気持ち、
障がい者雇用に対する考えに支えられ、この日も無事に作業を行う事ができました。


どうもありがとうございました。
点字名刺がお仕事に役立つ事を願っております。



障がい者の方が働ける環境を作れれば・・・。
このような気持ちで点字名刺プロジェクトを立ち上げ、5年の年月が流れようとしています。


立ち上げた当初、
注文が来ない事は十分覚悟しておりました。 また、視覚障がい者の方の希望を奪う事はしたくないと考えていましたので、「たとえ、売り上げが出なくても、続けることこそが、立ち上げた人間としての最低限の義務だよね。」

このような共通した気持ちで今日まで続いております。


5年ほど経過し、
福祉に伴う基盤がない事に不安を覚えています。


そこで、福祉ポータルサイトを本格的にスタートさせ、しっかりとした基盤作りを行わなければ、組織そのものが運営できなくなってしまうのではないか?


このような気持ちで、ココロスキップ(福祉ポータルサイト)にも力を注いでいる所でございます。(現在、一日2000人ほど訪問していただいております)


今後ともよろしくお願いいたします。