2012年11月27日 点字名刺プロジェクト



2012年11月27日の作業日誌 (点字お年賀に対する気持ち)



ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
毎週火曜日は午前中と午後の二回に分けて作業を行う日となっております。


午前中は、地域の視覚障がい者の方に作業を行っていただき、午後は視覚障がい者の方が集まる施設、ひかりの森へお名刺をもって行き、点字を刻印する作業を行いました。


この日もお客様のお気持ちに支えられ、
また、お客様のしあわせを願いながら作業を行う事ができました。


ご注文ありがとうございました。


◎点字お年賀に対する気持ち
「お仕事をしていないのでお名刺をもっていません。」 このようなメールを頂きました。誰もが利用でき、社会に貢献でき、そして、皆様の気持ちを少しでも幸せな気分にできるものはないだろうか?


このような発想から、
点字お年賀プロジェクトを立ち上げる事にいたしました。
→ 点字お年賀のホームページ(準備中)


視覚障がい者の方が年賀状に点字をお入れし、それを皆様に販売するサービスでございます。視覚障がい者の方の数少ないお仕事になりますので、社会貢献になるかと思います。


また、点字お年賀を送るお客様も、「誠実さ」・「優しさ」・「人柄」をアピールでき、さらに点字お年賀を受け取った方も、「ココロのこもった新年のご挨拶を受け取った!」 と、気持ちのいい新年を迎えられるかと思います。


視覚障がい者の方だけではなく、
点字お年賀が日本中を駆け巡り、みんなが幸せになっていただければ。そのような気持ちで立ち上げる事にいたしました。


どうぞよろしくお願いいたします。