点字名刺プロジェクト



2013年11月22日の作業日誌



作業日誌をご覧いただき誠にありがとうございます。


点字名刺プロジェクトは、お客様がお仕事などで使われているお名刺に、視覚障がい者の方が点字を刻印するサービスでございます。 お名刺にインパクトを与えるだけではなく、視覚障がい者のお仕事になっておりますので、社会貢献としての役割もあるかと思います。


11月22日の作業は、当日の午前中までに届いたお名刺に、視覚障がい者の方が点字を刻印させていただき、発送の手続きを行いました。


先週、海外で活動されているお客様からこんなメッセージを頂きました。
「点字名刺は、外国の方にも興味を持って頂けるので、営業的にも役に立ちます。」


また、数か月前には発展途上国で活動をされているNGOの代表の方も、
『「日本にはこんなに素晴らしい文化があるんですよ!」 と、点字名刺を配っています。』とのお話も頂いております。


点字名刺が世界に羽ばたいている事を知り、本当に嬉しい限りです。


「日本は、社会全体で障がい者の方を支えていき、また障がい者の方も社会を支えている国なんですよ!」 点字名刺を通じて、この事を証明できればと思っておりますし、世界に発信できればとも思いました。


ご注文を頂きまして本当にありがとうございました。