点字名刺プロジェクト



2014年2月27日・28日 3月2日・4日・5日の作業日誌


3月5日(午前中)の作業風景です

作業日誌をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
2月25日の作業後、全国からたくさんのお名刺が到着した関係で、27日・28日・3月2日・4日・5日に作業日を設け、点字の刻印をさせていただきました。


点字名刺が少しずつ認知されているようで、去年頃から少しずつ、注文が増えてきている所でございます。 お客様の中には、「視覚障がい者のお仕事になっている」と、お声かけをして下さる方もいらっしゃるようで、本当にありがたい限りでございます。


ご注文、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。次の作業日は3月7日を予定しております。


追記

2月28日、作業の合間をぬって視覚障がい者当事者のお話を聞きに行きました。


「視覚障がい者の理解をもっと深める事ができれば。」
ということで、2月28日には作業の合間を縫って当事者の方による貴重な体験談を聞きに伺いました。


網膜色素変性症は遺伝が伴う難病です。...
「子供を作るかどうかで悩んでいた時、子供を作らないという選択肢は、自分を否定することにつながるのではないか?そう考えて子供を作った。」というお話が印象的でした。


福祉の世界は物凄く奥が深いと思いました。