点字名刺プロジェクト



2014年4月15日の作業日誌


画像は4月15日の作業風景です。
毎週火曜日、NPO法人ひかりの森(視覚障がい者の方が集まる施設)で作業を行って頂いております。



作業日誌をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度も作業日誌の更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 前回、日誌を更新させて頂いた後、4日、5日、7日、8日、10日、11日、12日、14日と作業を行う事ができました。


気が付けば、先週は週5日作業を行う事ができておりました。
点字名刺プロジェクトを立ち上げて、6年半の歳月が経過しましたが、ようやく形になってきた事を実感しています。


これも、点字名刺の存在すら知られていない黎明期に、勇気をもってご注文をして頂いたお客様や、継続してご注文を頂いているお客様。 そして、点字名刺に興味を持って頂いた新規のお客様のお蔭だとココロから思っております。


働きたくても働けない障がい者の方がたくさんいらっしゃいます。お仕事を諦めている方もたくさんおります。私どもがまず行わなければいけないのは、希望を作る事だと思っています。


お仕事を通じて世の中にサービスを与える事で喜びを実感し、障害をお持ちでも、しっかりと税金を納める仕組みを作っていく。これが私どもの使命でございます。


50年先に生まれてくるであろう障がい者の方々が、100年先に生まれてくるであろう障がい者の方々が幸せに暮らせるために活動をさせて頂いております。


ご注文ありがとうございました。