点字名刺プロジェクト 



2015年1月22日・23日・24日・27日・29日・30日・31日の作業日誌


2015年1月31日の作業写真です

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
前回、更新させて頂いた1月20日の作業の後、22日・23日・24日・27日・29日・30日・31日と作業を行う事ができました。


画像は31日の作業風景でございます。
皆様からたくさんのご注文を頂いたおかげで、1月も後半に入り、定期的に作業を行う事ができました。


点字名刺に対するお褒めのメールが、毎日のように舞い込んでおりまして、作業をされている皆様の自信につながっている所でございます。本当にありがたい限りでございます。


いつか、点字名刺が日本で普及をし、鍼・灸・マッサージ(按摩)とともに、視覚障がい者の新しいお仕事として根付いていけばと思っております。


ご注文ありがとうございました。


追記
女性の自立が20世紀のテーマだったとするならば、障がい者の自立こそが21世紀のテーマになるものと確信している所でございます。女性が経済的に力をつけ、自立へと発展したことが、障がい者の世界でも必ず起こります。障がい者就労は時代の流れそのものだからです。


障がい者に税金が流れるのではなく、お仕事を通じ、障がい者の方が税金をお支払する。そんな社会が実現すれば、障害者差別解消法などが存在せずとも、差別や偏見は解消されます。そんな理念を掲げていますので、障がい者雇用に伴う助成金は、一円たりとも受け取りません。


本来あるべき社会のあり方を、
点字名刺プロジェクトを通じて実現させたいです。