点字名刺プロジェクト 



2015年5月17日・18日・19日・20日・21日・22日・26日・28日・29日の作業日誌


5月22日の作業風景です

作業日誌をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
前回、更新させて頂いた5月15日の作業の後、17日・18日・19日・20日・21日・22日・26日・28日・29日と、作業を行う事ができました、


上の画像は5月22日の作業風景です。


こうしてお客様からココロあるご注文を頂いているお蔭で、安定して作業を行う事が出来ております。視覚障がい者のお仕事の機会を作って頂き、どうもありがとうございます。


最近になり、お客様から頂くメッセージも少しずつ変わってきております。
「お仕事で点字名刺を受け取り、興味を持ったので注文をしました。」 という方も、少しずつ増えてまいりました。


地道に点字名刺の普及活動を行ってきて8年の年月が経過いたしました。少しずつではございますが、広がりを見せている事を実感しております。


点字名刺プロジェクトは、視覚障がい者が、一枚、一枚、機械を用いて点字を刻印しております。視覚障がい者のお仕事になっています。 


そして、この機械を作って頂いている業者様のお話を伺うと、「最近になり、韓国からの注文が多くなっている」 このようなお話を聞いております。


点字名刺が日本の文化として少しずつ発展し、最近では世界に広がりを見せている事がわかりました。韓国に負けないよう、多くの日本企業の皆様が、点字名刺をご利用して頂ければ・・・ そんな気持ちでいっぱいでございます。


ご注文ありがとうございました。