点字名刺プロジェクト 



2015年8月31日 9月1日・3日・4日の作業日誌


画像は9月3日の作業風景です。

作業日誌をご覧いただきましてありがとうございます。


前回、更新させて頂いた8月28日の作業の後、8月31日・9月1日・3日・4日と作業を行う事ができました。


画像は9月3日の作業風景です。


作業をしている視覚障がい者・経営に携わっている私たち・そして、注文をしてくれるお客様。みんなの力が重なって点字名刺が出来上がります。点字名刺は優しさがつまった芸術品だと思っています。


お客様が継続してご注文を頂けるのは、点字名刺には愛がたくさん含まれているからではないか?と個人的に考えております。


愛は人と人とを結びつける本質がございます。営業などで重宝されているのは、より結びつきを深めるアイテムとして、点字名刺を認めて頂いているからではないでしょうか。


障がい者が既存のお仕事で働いても、どうしても効率面であったり、能率面で劣ってしまいます。そこが、差別や偏見に結びつく要因だと思っています。


しかし、点字名刺は障がい者の方が点字を刻印するからこそ価値が生まれてくるものです。障害を武器にする事でみんなが共存できることを証明し、これを起点として新しい障がい者就労事業をたくさん作っていきたいです。


ご注文ありがとうございました。