点字名刺プロジェクト 



2015年10月13日・15日・16日・19日・20日の作業日誌


画像は10月20日の作業風景です。

作業日誌をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
前回更新させて頂いた9日の作業の後、連休を挟み13日・14日・15日・16日・19日・20日と作業を行う事ができました。


上の画像は10月20日、視覚障がい者が集まるNPO施設(ひかりの森)で作業を行っている場面です。視覚障がい者が一枚、一枚、機械を用いて点字を刻印し、それを職員が一枚ずつチェックをしている所です。


今月から正式に月曜日も作業を行う事となりました。
一日も早く、お客様のお手元に点字名刺をお返ししたい。そのような気持ちで作業日を増やすことになりました。


これで、30セット程のまとまったご注文でも、お名刺到着から3日前後で点字を刻印する事が出来るようになりました。


2020年、東京でオリンピック・パラリンピックが開催される事になりましたので、それまでの間に点字名刺を日本で普及をさせ、「日本は障がい者と共存しているんです」 そんなメッセージをみんなで世界にアピールできれば・・・ と考えております。


そのような中、今回もココロあるご注文を頂きまして本当にありがとうございました。