点字名刺プロジェクト 



2015年11月2日・5日・6日・9日・10日の作業日誌


画像は11月9日の作業風景です

作業日誌をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
前回更新させて頂いた10月30日の作業の後、2日・4日・5日・6日・9日・10日と作業を行う事ができました。


画像は11月9日の作業風景です。


「もう少し値段を上げてもいいのではないか?」 このような事をおっしゃって頂けるお客様もいらっしゃいます。


しかし、閉じこもっている障がい者の方を社会で活躍できる環境を・・・ このような事を考えた時、まずはお仕事を作らねば。 という気持ちで1セットに付き1,080円で運営をさせて頂いております。


「障がい者が働ける環境を」 
これが会社の理念になっております。


しかし、既存のお仕事に障がい者の方を合わせようとしても、能率面や効率面でどうしても劣ってしまいますので、活躍できる環境ではありません。


障がい者の方が活躍できる環境を作るためには、既存のお仕事にあわせるのではなく、障がい者の方に合わせたお仕事を作る事が大切になってくると思います。


点字名刺プロジェクトは、お客様のお名刺に視覚障がい者がお仕事として点字を刻印しております。視覚障がい者の就労につながっておりますので、より多くの付加価値をお名刺に吹き込むことができております。


共に生きている証として、点字名刺が社会全体に普及する事を願っております。ご注文ありがとうございました。