点字名刺プロジェクト 



2017年3月21日 ~ 3月31日の作業日誌


2017年3月26日 J-WAVE(平井理央WONDER VISION)に生出演いたしました

2017年3月26日、 ココロスキップ施設長の大政マミが、J-WAVE(平井理央WONDER VISION)に生出演をさせて頂きました。


24日(金曜日)、ディレクターの方がココロスキップにお越し頂き、点字名刺の作業をしている及川淳子さん(全盲)の収録を行います。その後(26日)、施設長の大政マミが六本木ヒルズに伺い、点字名刺の詳しい説明を、平井さんをはじめ、リスナーの方に聞いて頂きました。


大政マミ
2020年、東京でオリンピック、パラリンピックが開催されるので、それまでの間に日本で普及をさせ、「日本という国は障がい者と共存、共栄している国という事を世界にアピールしていければ」


平井理央さん
「たしかに点字名刺がスタンダードだったら、この国違うな」って思われますよね。


大政マミ
「そういった社会になる事を目指して、点字名刺プロジェクトを運営してきたい」


平井理央さん
「視覚障がい者が一枚、一枚、名刺に点字を打ちこむプロジェクト 詳しくはウエブサイトを是非チェックしてください。ワンダービジョンのHPにもリンクしておきます」



ホームページはこちらです
WONDER VISION J-WAVE 81.3 FM RADIO


ディレクターの上野恭平さん、ナビゲーターの平井理央さん、素敵な機会を作って頂き、本当にありがとうございました。