点字名刺プロジェクト 



2017年8月1日 ~ 8月10日の作業日誌


画像左が石原さん 右がココロスキップの大政です

作業日誌をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今回は、ココロスキップの社会貢献支援をお伝えさせて頂きます。


2015年4月、ラオスやネパールを支援されている国際学校建設支援協会の石原ゆり奈理事長(2014年人間力大賞受賞者)が点字名刺の見学にお越し頂きました。(画像左) その三日後、ネパールで大地震が発生します。


支援できる立場ではないのですが、地震の影響で人身売買が横行しているネパールの子供たちに対して、少しでもお役に立てればと考え、ココロスキップでは、1セットご注文を頂く事にその一部の金額を、国際学校建設支援協会を通じてネパールの孤児支援に充てさせて頂いております。


支援実績一覧(お振込み明細)



そして今年も、石原理事長がネパールに行き、様々な食べ物と孤児院に届けて頂きました。







皆さん、美味しそうに食べています。(孤児院)



手前右にいるのが石原さんです


ラーメン5箱、ビスケット5箱、お菓子などです。


石原さん
「みんな大きくなりました。一番小さい子は初めて会った時2歳ならないくらいでしたが笑、りっぱに幼稚園生です」 とのご連絡が。


石原さんには点字名刺の宣伝活動なども行って頂いております。


ネパールに暮らす子供たちが、幸せな日々を送れることを願っております。


国際学校建設支援協会 ISSC トップページ
http://www.import-ag.jp/