点字名刺プロジェクト 



2018年9月1日 ~ 9月30日の作業日誌



お客様のお名刺に点字を刻印しています


作業日誌をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


点字名刺プロジェクトは、お客様が所有しているお名刺を点字名刺プロジェクト宛てにお送りいただき、視覚障がい者がココロを込め、一枚、一枚、点字を刻印するサービスでございます。


点字名刺プロジェクトを立ち上げたのが2007年9月ですので、今月で11歳の誕生日を迎えることができました。


点字名刺の注文が増えはじめたのは、つい最近のことでございます。注文が増えず、運営そのものが厳しかったのですが、ここまで続けてこれたのも、お客様から頂くココロあるメールのお陰だと思っております。


点字名刺に対する感動のお言葉。激励のお言葉。そして感謝のお言葉。様々なメッセージを頂くことで、活動する意義を見出すことができ、利益を度外視してでも、貯金がなくなるまで続けていくことを決めておりました。


支えて頂いたお客様には感謝の気持ちしかございません。


そして現在、作業をしている視覚障がい者。そしてそれをサポートする精神障がい者や知的障がい者の数が37名となっています。しかし満足したお給料をお支払いするためには、さらに点字名刺の注文を増やさなければならず、失礼を承知でダイレクトメールなどをお送りしているのが実情でございます。


一人でも多くの方に点字名刺の存在を知って頂ければ。そして、ご注文を頂ければ幸いでございます。働いている障がい者。その活動をサポートして頂いているお客様。そして社会全体が幸せになるアイテムとして、点字名刺が出回ることを願っております。


今後とも点字名刺プロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。