点字名刺プロジェクト 



2019年4月1日 ~ 4月30日の作業日誌




作業日誌をご覧いただき、誠にありがとうございます。


ココロスキップでは視覚、精神、身体、知的などさまざまな
障がいをもっているみんなで仲良く一生懸命に働いております。


私(加藤英奈)はおととしの1月にココロスキップで
働き始めて、何度かお休みを長期や短期にわたってとりましたが
それでも働く場を与えてくれるとても親切な作業所だと感じております。


点字を名刺に打ち込む作業はもちろん
PC業務や筆耕、ダイレクトメールの作成、梱包等
いろいろなお仕事があります。
自分にあったお仕事ができてやりがいを感じます。


最近は人数もとても増え、大幅に仕事がはかどるようになりました。


人の為に何かできるということはとても素晴らしいことだと思います。
私は小さなころから「花のように生きろ」と言われてきました。
野に咲くあの花は…一体誰のために美しく咲くのでしょうか?
それは自分のためではありませんよね、人の為ですよね。


花のように誰かの為に生きる。
それが私の人生の目標です。


ココロスキップで働いているみんなも、
名刺を通していろんな人の役に立ちたいと思いで働いてます。
これからも精一杯、気持ちを込めて仕事に打ち込んでいきたいと
思いますので、今後も応援よろしくお願い致します。