点字名刺プロジェクト 



2019年11月16日 ~ 11月30日の作業日誌



点字名刺の作業風景です


こんにちは。明日で12月、今年も終わりますね。


私は寒いのが苦手です。でも苦手を武器にして生きている人もいると思います。苦手を長所にしてくれるところが、この会社(施設)だと思っています。


いろいろな長所を持っている人がいると思いますが、例えば私は声を出すこと、手先を動かすことが苦手です。


その人、個人に特徴があると思います。目の見えないことも障害としてとらえるのではなく、また私のようにうつ病ぎみでも、病気としてとらえるのではなく、一人、一人の個性として皆さんの目に移ればいいかなと思います。


いついも頭の中で音楽を想像しています。みなさんの目にはどんな光景がながれているでしょうか?


発達障害 適応障害
山口ほのか