点字名刺プロジェクト 




2020年4月1日 ~ 4月4日の作業日誌



画像は職員が撮影した4月4日の作業風景です


いつも作業日誌をご覧いただきありがとうございます


4 月になり新年度迎えました。春の風や桜の景色は体感できましたか?


今年はコロナウイルスの影響でお花見や入学式など 人が集まる行事が中止になることもあり いつもとは違った環境の変化を迎える年となりましたね。その影響を受け、ココロスキップでもテレワークを取り入れ新しいチャレンジを迎えることになりました。


感染のリスクを恐れて外出自粛している利用者に向けて 4月からテレワークが開始されました。 この作業日誌もテレワークでの投稿をしております。


わたしはクローン病で免疫力に不安を感じていて、東京から通勤1時間以上もかかるので作業所へ向かうことを自粛しておりましたが、テレワークのお仕事をもらって安心しました。


テレワークは時間管理や連絡の入れ違いがないようにコミュニケーションも何より大事だと感じました。 作業所とは違う環境ではありますが頂いたお仕事は 感謝をもって作業させていただいています。 今後、外出自粛制限が強化された場合に向けて 在宅ワークの環境が整う提案があればいいなと思いました。


新年度、多くの会社様が環境の変化を迎えあわただしい中でありますが、その中でココロスキップを選んでいただきありがとうございます。