点字名刺プロジェクト 




2020年5月1日 ~ 5月31日の作業日誌



5月27日の作業風景です

作業日誌をご覧くださり、誠にありがとうございます。


緊急事態宣言が解除され、在宅勤務から出勤に切り替える方が増えております。点字名刺に関しても、少しずつ注文が増えている状況ではございますが、去年と比べ、大幅に注文が減っているところでございます。


お仕事の機会を作っていただければ幸いでございます。





ココロスキップの最寄りの駅(北越谷駅)にもホームドアが設置されることになりました。


点字名刺のお仕事をしている視覚障がい者も、より安心して通勤できるようになると思います。ホームドアの機運が高まっている昨今、本当にありがたい限りです。東武鉄道様に感謝、そして皆様のお気持ちにに感謝です。





障がい者ブランド「ココリティ」を立ち上げました。障がい者が作った商品には、ココリティを表示して販売をいたします。「ココロ」と「リテイル」(小売り)を結び付けた造語で、ココロを販売するという意味です。


障がい者ブランドを「ココロスキップ」名義で展開したかったのですが、残念ながら商標がすでに登録されておりました。13年間使い続けてきたこの名前を諦め、「ココリティ」で出発いたします。(商願2020-21932) 応援、よろしくお願い致します。