点字名刺プロジェクト 




2020年6月1日 ~ 6月30日の作業日誌


6月24日の作業日誌です。


作業日誌をご覧くださり、誠にありがとうございます。


点字名刺プロジェクトは、お客様からお名刺をお送りいただき、そのお名刺に視覚障がい者がココロを込め点字の刻印しております。点字が社会で出回ることで、少しでも視覚障がい者の理解につながれば。そして、お客様から頂いた売り上げは、みんなの工賃に充てられます。


点字名刺を所有している方は、障がい者就労に手を差し伸べてくださる方なので、信頼度が増すと思います。お仕事に役立つツールとして、点字名刺を普及させたいです。





強迫性障害を抱えるAさん。何かに触れると恐怖心に苛まれる障害です。本日、二十数年ぶりにおにぎりを自分で握り、施設で食べることができました。新しいお仕事にチャレンジし、これが自信につながったようで、「苦手なこともチャレンジしよう」そんな気持ちに代わったようです。お仕事の力は凄いです





ココロスキップは、デザインのお仕事もお受けしております。このドリップコーヒーのデザインは、カッキーjapanが制作したものでございます。お仕事の機会を作って下さり、本当にありがとうございました。


ご依頼主様のお気持ちに感謝を申し上げます